自由帳

ゆるりとね。

神奈川に行きてぇ

マーリンルージュで愛されて

大黒ふ頭で虹を見て

シーガーディアンで酔わされて

まだ離れたくない

 

サザンオールスターズが98年にリリースしたシングル、「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」

 

https://youtu.be/ck_mCqJ-zAE

 

このデートコースすっげぇ憧れる。

桑田佳祐に男の恋歌わせたらもう別格なんだなってくらいには名曲が多い。

サザンといえば夏のイメージが強い方も多いだろう。しかし、この曲は2月に発売され、発売時期を考えると冬の歌かと思いきや、歌詞の中に季語的なものはほとんどなく、どの季節に聴いても違和感のないサザンの中では特に不思議なナンバーである。

まあ、アーティストの音楽観なんてもんは当の本人以外には理解できないわけで、俺もこの楽曲に限らず歌詞の意味とかを突き止めようなんてしたことはない。

 

でもいいもんはいいんだよ。

これに尽きる。

 

 

 

 

 

てな訳で誰か俺とマーリンルージュ乗らない?